Sunday, May 21, 2006

【自伝】僕、はまじ

僕、はまじ(2002) 浜崎憲孝著 彩図社 価格:950円

ちびまる子ちゃんに登場する天然ボケキャラクター“はまじ”のオリジナル浜崎憲孝が自分の半生を綴った本。

正直、ゲットしたこと自体、魔が差したとか言えないのだが、まぁあのキャラそのものの方が現存されまるちゃん以降の人生について語られていることに「瞬発的に興味」をそそられたのであろう。

私としては戸川先生の真実は結構衝撃だった。さくらももこは自分のおじいちゃんがキツイ方だったから漫画ではやさしいおじいちゃんに差し替えたらしいし彼女らしい配慮なのかもしれない。

まぁ、さくらももこジャンキーから見たら有意義な情報が満載なんでしょう(ため息)

万が一このキーワード見て読みたくなり購入されたとしてもあっしは一切責任取れません。
一応面白かったと言っておきます(斜めから見てですが…)

…しかしこの本6万部も出てるんですか?

さくらももこ再婚報道に出演したはまじ(写真ナシ)

評価:★★☆☆☆ 2

No comments: